90日コーチング体験記

 『ひとみずむ』、『me, too』とは、ライフコーチングで変化したクライアントさん執筆のオムニバスエッセイです。多くのクライアントさんのご協力を頂きまして、2008年から10年かけて74話作り上げてきました。本当にありがとうございます。

 以下、お申込みフォームから無料でダウンロードしていただけます。

『ひとみずむ』『me,too』THE BEST

 『me,too』とは、ライフコーチ堀口ひとみにセッションを依頼したクライアントが、どのように人生が変化していったのか? クライアント自らが綴ったノンフィクションのストーリーです。 本書は、独立10周年YEARの節目にあたり、全62話の中から6作品を選び、『THE BEST』としてまとめたものです。選出方法は、メルマガ読者投票による『Hitomism Award』の受賞作品と、読者の感想が多かった6作品となります。 (2015.12.25リリース☆1977 年以来の満月の聖なる夜に) 

me, too 2018 summer

■73 『It's sign!』

 年末、色々なモノが壊れたので、変化をしなくてはいけないサインと解釈し、コーチを依頼。しかし、どう変化したいかのイメージが持てていなかった。そこでコーチは、「毎日思い込みを手放すブログを始めたら?」と提案。そんなある日、JR主催のガンダムのスタンプラリーに参加。思いのほか、自分の中にパワーがあることに気付き、ここからフットワークが軽くなっていく。しかし、相変わらず「変わりなさい」というサインが次々と発令され、とうとう「参りました」の境地に。そのあと、3か月前にはまったく予想もしなかった行動に出たのだが…。

■72 『WHO AM I?』

 ⼦育ても⼿がかからなくなってきたころ、「不満のある現状を変えたい」と⽇々思うようになり、思い切ってコーチングを申し込む。初回に「今を⽣きていないようですね」とコーチにすべての核⼼を⾒抜かれてしまう。3 回⽬のセッションでは、「やっぱり⾃分には無理なんだ」という声が内側から聞こえてきた。その声の正体とは? そして、その声に決着がついたとき、Reiko に起こった変化とは?

■編集後記 

本編に入らなかった、残念ながらボツになった話について書いております!

以下のお申込みボタンから、72/73+編集後記がダウンロードできます。

me,too 2017 & 2017 summer

63『花束を僕に』64『TEAと涙とマッシュルーム』65『10歳』66『Yes maybe No』67『モノクロからカラフルへ』68『新しい服を着て』69『ひとり旅』70『Present』71『UPDATE』一気に9つのストーリーをダウンロードしていただけます。

me,too 2015

 今回は、40'SのS子さんと50'SのA子さんの自己探求な作品です。「自分ってどんな人?」「自分って何が好き?」「自分はなにしたいの?」「私って幸せ?」人は、そういうシンプルな問いに実は答えられないのかもしれません。お二人の物語を通して、本当の自分をわからなくしていた理由について、me,tooな気持ちで読まれる方もいらっしゃるのではないかと思います。 (2015.6.22リリース)