Hitomi

記事一覧(6)

【無料DL】Hero 21 days リリース。

 『Hero 21 days』また一段と深まりました。今回は、Campの流れを意識しながら、だんだんと答えを導くように21日間、コーチングをしていったのです。 テーマ『Hero』は、「自分の中のヒーローと出逢う」というゴールをイメージしていました。 いままで未来のイメージがなかなかできなかった方が、「未来のなりたい自分」のイメージが、自分史を書いたことで導き出されていったのです。いわば、過去の原点回帰をしたところに、未来からのメッセージがすでに届いていることに気づいた、ということだと思います。「質問は、忘れていたことを思い出すためにする」という私のコーチの名言通りです。 21日間、思考と行動を継続した方々の記録、有志の方にご提出いただきました。これまで最多の12名のエッセイです。そこに、皆さんの答えを導き出した、隊長の記事も抜粋していますので、1D1U Campにご参加していなかった方も、追体験していただき、自分の答えを導き出せるものとなっています。 始めてご参加された方も3名書いて頂いています。初回の気づきと、一方で1年間以上連続してご参加された方が、さらに飛躍的なインスピレーションに見舞われて、やることが変化している様子も見られます。無料でお読みいただけます!  

4/4 開講!まぐまぐ有料メルマガスタート!「セッション」

 ただいま、4月4日から配信開始予定のまぐまぐ有料メルマガの準備中です。ここ9年くらいは、広告など、自分を知らない人にこちらからアプローチする活動は、しないようにしていたので、久しぶりに、国境を超える(笑)機会が向こうからやってきました。このクマとの写真も、たまたまそこにクマがいて、思いついたものです。未来からのメッセージだったのでしょうか!  このメルマガでは、今まで傾聴DVDでしか語ったことのなかった「傾聴スキル・在り方」について主に配信していくことにしました。このブログも悩みベースの解決案を綴ってきましたし、自分にとって全く新しいアウトプットです。『読むサプリ!!!』とも、差別化できるので、私にとっては週2回メルマガを書く負担は増えますが、楽しみになってきました。 傾聴を学びたいけれど、講座は高いし、そこまでではない、という方にっとっては、1年間で1万円もしない投資で、傾聴やコーチングを学べる場になります!(月額800円+税)「教材費」という名目で、経費にもできる、「トレーニングメルマガ」です。(笑)そして、質問をどしどしお寄せいただき、答えていくQ&Aコーナーも充実させたいと思っています。トレーニングですので、こちらでも隊長を務めさせていただきます!