おねがいごと。

 本日は新月で、願い事をするのにいい日と言われるので、散歩がてら明治神宮へ。
 私の願い事はとくにないので、人の願い事を代理しようと思いつき、1D1U コミュニティーのブログで、願い事を募集しました。そして、明治神宮の「ねがいごと」を書くコーナーで、みんなの願い事を書いてきたのです。

 人の願い事を書くというのは、不思議なもので自分のよりも無になれて、とてもすがすがしい気持ちになりました。「すべての願い事は叶いました。ありがとうございます」と最後に添えておきました。(笑)

 そのあと雨が降ってきてしまって、傘を持ってなかったため、急遽明治神宮の売店で買うしかなかったです。折り畳みUV傘もほしいところでしたので、そんなのがあれば…と思っていたらありました。色や柄など5分くらいは悩んで、夏の装いにぴったりのものが見つかりました。
 白地に紫色の小花柄です。ちょうどライトパープルのデニムを履いていたので、ぴったりすぎました。家に帰るまで、この傘が手放せませんでした。

 原宿駅前のユニクロフラワーでお花も買って。立派なシャクナゲが2本入って1束に! 全部で990円とはお得すぎます。

 先日の授業参観について、姪から「どうだった?」とLINEが来たので、「DIYが得意で驚いた(笑)」など、感想を伝えました。それで気づきましたが、私は人にフィードバックして、人を承認することをいつもやっているんだなぁと。なかなか相手から、「どうでしたか?」と、聞かれることってないと思うのですが、私は常に聞かれるし、頼まれてもいないのに、感想文をいつも書いている。(笑)
 これからも人に感動したことを伝えられる自分でありたい。これが私の永遠の願い事です。

0コメント

  • 1000 / 1000