無料DL冊子できました。「Present 21 Days」

 今朝、1D1U 17th Camp in Presentに参加された方のオムニバスエッセイをリリースしました。今回、11名の方に執筆いただき、平均で3000文字くらい書かれており、全部で164ページの大ボリュームとなりました。内容もすごくいいので、是非お読みになってみてください! 「今を生きる」ことについて、それぞれの方の答えが語られています!


★1D1Uniters Reports

  1. キャンプがくれたプレゼント
  2. 新しいステージがはじまるサイン
  3. Windows of Time (日英併記)
  4. 過去からのプレゼント
  5. 今が一番幸せ
  6. 英語との再会
  7. 自分へのプレゼントになるもの
  8. 青い鳥を実写版でやってしまった人のお話
  9. 4つの時間
  10. 未来に行き過ぎた女
  11. 365日のてんらんかい

こちらのフォームから、ダウンロードの申し込みができます。(来週月曜から週刊『読むサプリ』も届くようになります。)


ご感想いただいています。

★一人ひとりのストーリーが凄く深かったし、それぞれの秘めた想いに感動しました。同じキャンプを過ごしてコメントを読んでいても、その裏には想像以上にそれぞれのドラマがあったんだなと。

★あらためて日常を大切に丁寧に楽しんで生きることのすばらしさを感じました✨ 自分の選択・責任をもち自由に生きる。という言葉に元気が湧きます😊✨

★膨大なページ数でしたが一気に読んでしまいました。参加された方それぞれの時間が流れていて、それぞれの物語が詰め込まれていましたね。17回目のキャンプで、そこに参加できてよかったなぁと改めて思えました。ありがとうございました!

★隊長、レポート発表ありがとうございます。夜に届いたので、少しだけ読もうかなと読みはじめたら最後・・・一気に読みあげてしまいました。同じキャンプに参加しているけど、住むところも生活も様々な人達のドラマが、ギュギュっと凝縮されていて、私だったらどんな選択をするだろうかと、ふと考えさせられる作品ばかりでした。今週かけてひとつひとつの物語を、改めてゆっくり味わいたいと思います。隊長、長文の編集お疲れ様でした。

★隊長、レポートありがとうございます。すごいボリュームですね。ゆっくり読みたいと思います。最初に赤ペンしてくれた友人にも読んでもらおうと思います。キャンプのことを思い出しつつ、赤ペンで感想を書き入れながら読んだら楽しそうです。隊長のイラストのように、持ちきれないくらいのプレゼントをいただいたキャンプでした。ありがとうございます。

★自分のことかと思うような皆さんの心の動きに自分も導かれるようでした。素敵なストーリーを朝から読むことが出来ました。心の内を書いてくれて、編集してくれて、ありがとうございます。

★これは本当に21日間なのでしょうか?(笑)と思うぐらいの濃い内容ですね。参加してたのにあらためて思いました。こんな背景があったんだとか、さらに詳しい状況とか、その後変化とか色々知ることができました。同時に17th campのおさらいにもなりました。yukikoさんが英語の文もとても読みやすくてイメージわきやすかったです(^^)隊長が読む人の時間も考えて添削してるとありましたが、結構なボリュームですが、分かりやすくすぐ読めて、最後、あっ、もう帰還かぁとなりました。レポートまとめていただきありがとうございました。

★とても、読み応えのある皆さんのレポートでまさにオムニバス小説ですね。自分と重ね合わせながら読んでいました。私も含め共通しているなと感じたところは、過去の未完了の思いがあると今を生きられないということです。

★今まで読んだレポートの中で1番心に染みるレポートでした。感情の部分を隠すことなく書かれていて、何ひとつ、普通の日々は無く、それぞれ、たくさんのアップダウンを抱えながら それを乗り越えているところに、とても共感しました。


ご感想もありがとうございました。

 レポート提出は、皆さんに約2週間の製作期間を設け、私が1週間かけて全員のを添削しました。あまり原本を崩さないように、句読点、段落、小見出し、タイトルなど、読者の方が読みやすいように仕上げました。毎回思いますが、今回がマスターピースです! 出来上がり順にオムニバスを並べましたが、なんだかそれが一番ちょうどいい感じもしています。

 今回は、日英併記で書いた方、5000文字のエッセイになっている方、本編と番外編という構成で書かれた方など、クリエイティブな部分でも進化が見られました。継続は力なりだと思います! 

 次回のオンラインコミュニティーキャンプは、3/13(新月)スタートです。隊長の誕生日と重なりました。誕生祭?!となりそうです。(笑)


◎『Present 21 Days』

こちらのフォームからすぐにダウンロードURLが届きます。

0コメント

  • 1000 / 1000