LTP傾聴トレーニング

 LTPとは、傾聴スキルを1対1で教えるプログラムです。

 家族や周りの人の傾聴ができるようになりたい。ビジネスで傾聴力を活用したい。傾聴スキルを伸ばしたい。傾聴力を人生に生かしたい方のニーズにお応えできればと思います。

堀口ひとみ

LTP誕生

 私は、2005年3月からコーチングを学び、アパレル店長時代、部下を通して成果を出したあと、2006年6月からプロコーチとしてビジネスをスタートさせました。それからクライアントさんが途切れることなく、毎日のようにセッションをしております。

 2019年6月、クライアントさんが私から直接傾聴を学びたいとご要望を頂き、LTPが誕生しました。Lは、Life coach、Tは、Training、PはProgramとなります。オンラインで受講ができます。

About LTP

 LTPは、マンツーマンレッスンになっており、すべてカスタマイズ致します。その都度、今必要な傾聴をお教えします。仕事でお客様や部下、上司の話を聴くことが増えたとか、プライベートで傾聴スキルをアップさせたいとか、ご家族との中で必要な傾聴力を身に着けたいとか、教える仕事をしているので、生徒からもっと引き出せるようになりたいとか…用途は無限です。言ってみたら、人生のどこの場面でも、傾聴学は必要なのだと思います。

 ですので、私が独立した2006年には数えられるほどしかなかった、傾聴関係の講座もいまでは、かなり増えています。しかし、資格を取るまででもないけれど、傾聴力を伸ばしたいという方々にちょうどいい傾聴講座というのは、私の知る限り、聞いたことがありません。ですので、私がやってみることにしました。

 LTP自体にテキストは存在しないので、普通のコーチングセッションのように、そのときテーマにしたい傾聴シーンから、必要なスキルを教える形で行っています。そのような形ならではの成果として、LTPを受けたら、2回目の結婚に結びついたという、幸せのご報告も頂いております。(笑)傾聴力を磨くことは、自他の幸せにつながるのです!

 受講方法は、オンラインです。期限は、1タームでも、2タームでも、お好きにお選びいただけます。休んで、また続きからも可能です。

 傾聴は世界平和につながります。傾聴力を学び、人の気持ちを理解してあげられるようになりますし、やる気を引き出すこともできるようになるのです! そして、聴力を鍛えることで、語学学習や歌唱などにも、有利になっていくのです。

 コロナ禍を通し、オンラインでのやり取りも増えてきています。シンプルに相手に伝わりやすく返したり、シンプルな言葉でやる気を引き出したりする力も、傾聴力を学ぶことで鍛えることができるのです。何しろ、私の人生が傾聴を学んだことで豊かになっていきました。今まで、好き嫌いでジャッジしていたことも、興味を持って観ることができるようになったことで、知識や行動量も増えていきました。そして、センスも磨かれていくのです。

 傾聴力を学ぶことでのあなたの可能性は、インフィニティー広がっていくでしょう!  

Lesson Program

カスタムメイドなレッスンです。その方に今必要なことをレッスンのテーマとして取り上げます。

受講期間は1クールからOK

1クール毎に継続をお選びいただけます。間をあけて、続きを受講することも可能です。 1タームだけの受講から、更にスキルアップをされる方は、その先へも進めます。資格が目的にならないところが、メリットでもあります。

Lesson System

◎1クール (3か月)¥114,000 (税込)

・40分×9回コース(月2 or 3回のペース)

マンツーマンのオンライン レッスン

・携帯・LINE音声通話・Skype音声通話・ZOOM音声通話(海外OK)

・毎回レッスンレポート送信・録音可・無制限メールサポート付き

◎お支払い方法

銀行振込・Paypalカード決済(3.6%+40円手数料)

ご一括 or 月々(3回払い)承ります。

まずはオリエンから

LTPを始める前に、傾聴スキルをどこで生かしたいか? など、ご質問、ご要望などヒアリング致します。(所要時間:40分程)

①オリエンのご予約:24時間以内に日程確定のメールが届きます。

②オリエン当日:お時間になりましたら、オンライン通話をおかけください。LTPで取り扱いたいテーマをヒアリング致します。ご要望、ご質問も承ります。

③1回目のご予約:レッスン開始決定後、1回目の予約をして頂きます。

④1回目のレッスン:当日お時間になりましたら通話をおかけください。対面の方は待ち合わせ場所にお越しください。レッスン後、詳細なフィードバックシートを毎回送信致します。

以下のご予約フォームに、ご希望日時を第三希望までお書きください。その後、1日以内に日程決定のメールが届きます。

オリエンお申込み

以下のお申し込みフォームにて、日程を第3希望までお書きください。ご記入後、自動返信メールが送信されます。そのあと、こちらより24時間以内に日程確定のメールを送信致しますので、お待ちくださいませ。